忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、祥介です。

就活に苦戦してます。まだ宙ぶらりんです。
はやく楽になりたいです・・・;;

最近は就活以外にも、ありがたいことにイラストのお仕事を頂いたり、卒業制作や学校の課題でテンテコマイな感じです。特に11月は怒涛の忙しさでしたがなんとかひと段落しました。でもあまり良い結果には繋がってないのが現状です。
年内には決めたい・・・
いや卒業までには内定・・・←
ゆっくりしてられないです(´;ω;`)
頂いたお仕事もラストスパートです。がんばります。

20101202.jpg

現実逃避( に違う絵を描いています。
らくがき。しかも途中。
完成するかはわかんないです><


あと、最近2コ下の後輩達と仲良くなりました。
よくご飯に誘ってくれて(私も誘う)、みんなとても面白いので一緒に居て飽きないです。
いい刺激になります。若いっていいな←

ではではまたー
PR
毛糸のカービィ発売されましたね!
ヨーカドー行ったらコーナー出来ててホクホクしてました。
ソフトと一緒にぬいぐるみ並べてあったので思わず買いそうになりました。
でもまだ買ってないです…。はやくやりたい!

今年度で卒業だというのに、私はまだ内定が決まってないわけですが…
学校でまた大きな課題が来まして、就活そっちのけになりそうです;
そんな事じゃいけないんですけどね…最近後輩にカッコ悪いところばかり見られている(気がする)ので、この辺でバシッと威厳を見せたい、、、です。
ウワーなんだか偉そう;;;;けど頑張りたいです。
おとといあたり、学校の授業で”後輩に授業”をしてきました。
自分にもう一つの”特技”を身につけ、他と差別化を図り就職活動を有利にしよう!という授業の一環で、「自分の特技を授業」したのですがなんだか授業授業言っててわけわかんねー

私がやった内容は「言葉の遣い方と選び方について」
昨今の若者の言葉の乱れ(というより後輩の言葉の乱れ)にちょっと悩んでいたので、言葉遣いは苦手だけどこれを機に得意にしよう!と思ってこのテーマにしました。

内容を詰めるのにたくさん資料を集めたり、言葉の意味を調べたりして、知らなかったことがあったり、発表をするのに「どうやったら伝わるか、興味を持って見てくれるか」を考えながら原稿や発表資料を作ったりなんだりで、私もすごく勉強になりました。

ただ、何人かで順番にやって私が最後の方だったので、飽きた人から帰って行き、私の番まで残ってくれた後輩は全体の3分の1(10人強)で、空席の目立つ教室での授業はすごく寂しかったです。もっとたくさんの人に見てほしかったです。

でも見てくれた後輩は意外と(失礼)熱心に聞いてくれて、内容もなかなか好評でした。続編の制作もやることになりました・・・。
次はもっといい内容で、発表ももっと練習して、完璧な状態で授業をしたいです。
あともっと最初の方にやります。
1005.jpg
お久しぶりです。
更新滞っていてすみません・・・;;;

画像は7月に描いた、在学中の学校の学校見学者用に描いたポストカードです。
(文字は入れてません)
某専門学校に行けばもらえます。 らしいぞ!!


ゲームショウも終わって、学内のポートフォリオ審査会も終わって、今はなんだか放心状態です。
作品について色々ダメ出しされましたが、目からウロコの連続でした。
「あぁ!なるほど!!」って何回言ったかわからないくらいです。
とりあえず、それらを反映させる作業から始めます。

やっぱ、作品の見せ方はまだまだだなぁ・・・。
どうしたらいいかわかんないーーー
毎日暑くてウンザリ中です。

0807_1.jpg


学校の某イベントの展示用イラストを製作中です。
上はその一部。
出来上がったらpixivにうpると思います。


0807_2.jpg

また、その某イベントにゲームを展示するので、それも製作中です。
私のタスクは背景だけなのでこちらは少し楽です。


報告でした~ノシ
プロフィール
HN:
祥介
性別:
女性
自己紹介:
3DCGデザイナー兼イラストレーターしてます。
mail : sho.shima309☆gmail.com
twitter
Twitter ブログパーツ
pixiv
最新記事
(09/29)
(10/14)
(05/01)
(04/10)
(01/06)
ブログ内検索
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]